2008年05月20日

失敗・・・

会議の開始時間を2時間も間違えていました。たった一時間の総会なのに、2時間前に会場へ行ってしまい、時間をどう潰すか苦労しました。職場へ戻るのも、家に戻るのも中途半端な時間だし・・・

失敗・・・
お昼時とて飛び込んだのが「梅香亭」。本当にレトロなお店、味もレトロ・・・子どもの頃に食べた「ハヤシライス」そのまんま・・・家で作るハヤシライスでは、こんな味出せなかったなぁ・・・何かのお祝いだったのでしょうか、デパートの食堂で食べた幸せな思い出が甦る、不思議な味でした。
失敗・・・

結局この梅香亭近くの横浜公園や、ここ「日本大通り」で時間を過ごしました。この日本大通り、横浜開港当時は、向かって右側エリア一帯が外国人居留区で、左側は日本人が住み商売をしたらしいです。尊皇攘夷などと言って外国人を排斥する動きがあって、日本人と外国人をあまり接触させなかった名残りですね。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 19:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。