2008年06月07日

掃き溜めにスワン・・・

干潮になって水量が減ると、メタンガスがボコボコと湧き上がってくるような「中村川」ですが、そのような川をものともせずに、悠然と泳ぐ白鳥発見・・・

掃き溜めにスワン・・・

とっさのことにピンボケしてしまいましたが、確かにスワンです・・・掃き溜めに鶴と言う例えがありますが、私の頭をよぎったのは、「掃き溜めにスワン」という言葉と、サン・サーンス「白鳥」のチェロのメロディー・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 13:23│Comments(4)日記
この記事へのコメント
確かに白鳥ですねぇ。。。
どこからやってきたんでしょう。 
ちゃんと 食べ物を見つけられるか心配です。
Posted by Ziggy at 2008年06月07日 15:27
☆Ziggyさん。前にも一度見かけた事がありますが
もしかしたら、川をホームグランドにしている飼い主が
いるのかも知れません。

食べ物は、この場所が比較的海に近いので
満潮になると沢山のボラとか、小魚が
一杯来るんですよ・・・
Posted by scemo3440 at 2008年06月07日 20:40
こんばんは
確かに白鳥ですね。比較的上流、、、掘割川の方でしょうか。

しかし、スワンっていうとポータブルトイレを連想してしまうのは職業病でしょうか。
Posted by Danbe at 2008年06月07日 23:20
☆Danbeさん。こんにちは。そうですね。堀割川との分水地点から大岡川の分水地点辺りを行ったり来たりしているのかも知れませんね。私は息子が赤ん坊の頃のオマルも連想しました・・似たような連想ですね。
Posted by scemo3440 at 2008年06月08日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。