2008年06月10日

何が悪いって?・・・

早速、評論家や、学者、メディアなどが、社会が悪いの、何が悪いの、秋葉原の多様化の問題だ、蜂の頭だと騒いでいましたが、結局は親が育て方を間違えていたんじゃないですか?親が有り余る愛情で子どもを育て、そして躾をする、そして、何時も親は子どもの心配をし、子どもが、どんなに苦境に陥っても常に味方である。親の生き様と死に様を子どもにありのままに見せる。どんな人間にもそういう親があり、子どもがあり家族がいる・・・そういう基本的なことが分かる子どもは、下らない理由で人を殺めるような、出来損ないの感情の欠片(かけら)もないロボットのような人間には決してなりませんから・・・それから、心配なのは、3日前までは、「K」と言う名前さえ知らなかったのに、一躍メディアを賑わしていること、これは、世界中の出来損ないのロボット共にはたまらない魅力だと思いますよ。お互いに気を付けましょう・・・

生きる事を突然に止めさせられた皆さんの冥福をただただお祈りするだけしか出来ません・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 19:45│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こちらの市内でも先週末に 口喧嘩の末、21歳の男が3人のティーンエイジャーを撃って、2人死亡、1人重症という事件がありました。
昨日はオクラホマ州の田舎、鍵をかけないで外出もできるようなところで 歩道を歩いていた女児2人が撃たれたというニュース。。。なんだか もう“安全”な気分で道を歩く事もできないのかという気分です。
それにしても 無差別殺人なんて、そんな事をする人がいる限り、いくら気をつけていたっていつ起こるかわかりませんものね。
うちの娘もこちらに来てから バスを使うこともあったんですが、最近はバスをも使わないように言ってあって、外出の際は私の車を運転しています。
Posted by Ziggy at 2008年06月12日 08:10
☆Ziggyさん。お国の銃社会の現状、映像やメディアで見聞きはしますが、実際にその渦中にいらっしゃるZiggyさんのお話しを聞きますと、傍観者のような気がしません。若者たちが「キレる」と良く聞きますが、キレたところに銃があれば、ぶっ放してしまうんでしょうね。本当の意味で銃の怖さを知ることが大切なことではないかと思うことと、やはり日本の通り魔にも同じことが言えます。「ぬちどぅたから」をきっちり躾したいですよね。Ziggyさんはじめ皆さんの平和をお祈りします。
Posted by scemo3440 at 2008年06月12日 14:52
たしかに・・親の責任も大きいなと、犯人の書き込んだ文章を見ると感じる事件でした。すべてにおいて人の責任にしている生き方に、憤りをかんじずにいられません。でも、この事件だけでなく、親戚を殺してていった事件や、親殺しの事件など・・たまたま起きてしまった事件にはできないのではと感じます。
Posted by 蓮花* at 2008年06月13日 06:45
☆蓮花さん。子どもが将来どんな考えを持ってどのように生きていくのかは、
それを育てる親、または親の代わりになる人による愛情が根底にあるように思えます。世の中はどんどん変わり、病理もどんどん進むかも知れませんが、その個人がどのように対応して生きていくのかはやっぱり育てられ方かなぁと思います。今の若者の親世代(私も入るのですが)自身が、敗戦ですっかり、自信をなくしてしまった世代に育てられましたので、そんなシワ寄せが来ているのかもしれませんね。何の理由もなく殺されてしまった人は本当に気の毒です。神の計らいにしては残酷過ぎますよね。
Posted by scemo3440 at 2008年06月13日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。