2008年07月06日

あざみ野 「権八」・・・

朝晩通過する「あざみ野」駅に前からかなり気になっていた「権八」という蕎麦屋に行って来ました。年寄り夫婦がひっそりと入るのを何度か目撃しましたので、もしかしたら、格式が高くって頑固一徹の蕎麦職人がやっていて、小うるさい薀蓄でもたれられるような、お店かなぁーと恐る恐るだったんですが・・・・あざみ野 「権八」・・・
中は、大きな厨房に若者の店員がキビキビと働いていて、とても外から感じた印象とは全く違っていてむしろ嬉しかったですね・・・日本蕎麦屋さんは何かこう敷居が高いように感じるお店が多いのですが、ここは、元気の良い「ラーメン屋」のような気楽に足を運べそうな・・・で、肝腎のお味は、私は天麩羅にはあまり興味がないので、シンプルな盛り蕎麦(せいろむし)だけで充分、私にとりましては、とても家庭的な良い味でした。「布屋太兵衛」のお店は確実に格式を感じましたが、それとはまた違った意味で美味しかったですね。でも、ちょっと高いかなー・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 17:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
Scemoさん、ラーメン、おそばとか麺類お好きですものね~。
そういえば パスタ類はあまり見かけませんね。
横浜今昔物語。。。興味深く見せて・読ませていただいています。
100年でこんなに変わるものですね。
Scemoさん、このシリーズ、本にしちゃったらどうでしょう。
Posted by Ziggy at 2008年07月11日 02:56
☆Ziggyさん。麺類って大好きですよ・・・いえいえパスタも
しっかり頂いてしまいます。中国料理では小麦で作る
餃子の皮とかワンタンなども「麺」と言うらしいのですが
そういう類の食べ物、日本のソバガキ、ところてん
ビーフンなんかも入っていますし、気が長いせいか
長物(・・・と勝手に名付けていますが)は全て好きです。
横浜今昔・・・分かってはいる積りでも、本当の歴史の
積み重ねを見たいと思いまして、横浜開港資料館から
お借りした資料を元に始めてみました・・・読んで
下さっている方があると言うだけで、励みになります。
韓国語もアップしたいですし、時間が幾らあっても
足りません!!(汗)
ところで、Ziggyさんはお元気になられましたか?
Posted by scemo3440 at 2008年07月11日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。