2008年08月02日

喜連川(きつれがわ)社会復帰センター・・・

要するに刑務所です・・・民間の「セコム」と法務省が合体した画期的な刑務所・・・井上康生さんが、ダダダダーン!と居るような雰囲気のイメージでしたが、「セコム」が主としてハード(入れ物や設備)面を造り、ソフトではやはり、法務省の刑務官のように感じました・・・しかし、法務省の税金からの予算では決して出来ないような、すんばらしい設備でした・・・どんなにすんばらしくても、やっぱり重苦しいのは確かですけれどね・・・face08喜連川(きつれがわ)社会復帰センター・・・



むろん撮影は無理でしたので、パンフレットだけです・・・刑務所の本当の意味を知らないらしい大学生の団体が、面白半分に撮影しまくっていましたが、どうもそんな気にもなりませんでした・・・って当たり前かな・・・
喜連川(きつれがわ)社会復帰センター・・・


宇都宮から東北本線で4駅位の氏家駅から、バスで30分位の場所にありますから、帰りに宇都宮名物の「餃子」を買って来て、早速焼いて食べました・・・その辺で売っている餃子と変わりませんが、何となくブランドが物を言うのでしょうか、美味しい感じがしました・・・face02

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 22:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。