2008年09月29日

一文字のラーメン・・・

「一文字」・・・何となく何処にでもありそうなラーメン店名ですが、この店は、函館本店他、函館朝市店と亀田郡七飯町峠下店、札幌宮の下店の4店舗しかないんだそうです。それ以外では食べられないそうです。一文字のラーメン・・・

これが一文字のラーメン・・・私は札幌宮の下店で頂きましたが、こんなに美味しいラーメンがこの世にあったのかと思えました。体調は特に良くも悪くもないし、空腹度も普段と同じ、ただ、猛暑の横浜から抜け出した爽やかな札幌の空気の影響はあったかも知れません。私は醤油ラーメンを頼みましたが、真っ黒なスープは札幌の「純連(すみれ)」を連想させました。でも、全然しょっぱくないし、一体全体なんでこんなにバランスの取れた美味しさなんだって、感心してしまいました・・・札幌のしかも、大のラーメン好きの人に連れて行って貰いました・・・☆☆☆☆☆・・・noodle_01

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
天津飯・・・
キムチⅡ・・・イカキムチ解体・・・
貝塚の貝について・・・
海鮮丼・・・
無期懲役ということ・・・
宴会料理・・・
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 天津飯・・・ (2018-04-22 10:22)
 キムチⅡ・・・イカキムチ解体・・・ (2018-04-20 20:00)
 貝塚の貝について・・・ (2008-10-10 20:12)
 海鮮丼・・・ (2008-05-03 21:09)
 無期懲役ということ・・・ (2008-03-19 19:27)
 宴会料理・・・ (2008-03-08 13:27)

Posted by shin344 at 17:16│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。