2008年12月14日

ハローウィンとクリスマス・・・

ハローウィンではアメリカの子どもたちが仮装をして、家々を訪れて廻り、親が子どもの虫歯を心配する程あま~いお菓子を貰う習慣があるそうです。アメリカ在住の人から、そんな話しを聞きました。ハローウィンが過ぎると直ぐにクリスマス、そしてまたあま~いお菓子・・・アメリカの歯医者さんは大忙し、お母さんは大弱りなんでしょうね・・・アメリカのお菓子って半端ではない甘いものもありますから・・・ハローウィンとクリスマス・・・

ハローウィンの飾りです。左側のカボチャには、既に決着がつきましたが、オバマさんとマケインさんが、並んでます・・・ハローウィンでどうしてカボチャなのかは詳しく知りませんが、楽しければ良いですよね・・・
ハローウィンとクリスマス・・・

こんな風に、庭を飾るそうです。怖いけれど、ユーモラス、これを飾る家族や子ども達のうきうきとした会話が聞こえて来るような気がします・・・


画像を送って下さった方に感謝です・・・ハッピーハロウィン!!
ハローウィンとクリスマス・・・

そして、もう直ぐクリスマス、私の職場でも、こんな暗いご時世を、パッと明るくしてしまおう何て、大それた気持はないのですが、小さな庭中をイルミネーションで飾りつけました。私の職場には、50代60歳代のむつくけきオッサンばかりですが、それでも、童心に帰って、楽しそうに飾りつけをしていましたよ・・・
ハローウィンとクリスマス・・・
飾りつけが終って点燈をした途端に、近所の子ども達がどっと、観に来てくれました。特にキティーちゃんとドラエモンが気に入ったようです。その内観光バスでも止まったらどうしましょう?




玄関内のツリーは、ぐんとトーンを抑えて、大人の雰囲気・・・どこが?・・・ハローウィン、クリスマス、お正月と子どもにとっては楽しいお祭りが続きますが、くれぐれも、虫歯にはご用心を・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:50│Comments(1)日記
この記事へのコメント
質問ですが、ハローウィンの歴史についてご存知ではないでしょうか?どんなことでもいいです。知ってることがあれば教えてください!!
Posted by あゆーーーみ at 2009年10月24日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。