2008年12月29日

母からの贈り物・・

送り主が、大嫌いな義兄の名前でしたから、玄関に放り出して置きましたが、開けて見ますと、同居している義母からでした。もう、その辺にあるものを手当たり次第に詰めてくれるのが母の遣り方です・・・それがまたたまらなく、心に染みます・・・・

母からの贈り物・・



何時の日か私もこんな心の篭った荷物を息子夫婦に送りたいなー、と思います。仏壇に奉納されたものとか、あらいざらいが入っていました。実はこの上にお餅が我が家では充分過ぎる位入ってました・・・ありがたいことです・・・face10

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:04│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
我が家にも実家から荷物が、、、

お米とお餅でした。今年は米の出来が良かったとの
ことで、確かに粒の大きさが違いますね。

それはともかく、いつまでもこうやって荷物を送っ
てくれる親の存在ってありがたいですね。
Posted by Danbe at 2008年12月30日 13:18
☆Danbeさん。

こんばんは

実家から送ってくれるお米って本当に
美味しいですよ。

でも、これも、義母が生きている内の夢かなって、
最近つくづく思います・・・

本当にありがたいですよね・・・
Posted by scemo3440 at 2008年12月30日 20:13
なんだか贈った方と贈られた方の暖かい気持ちが伝わってきて じんわりと私まで嬉しくなりました。
こういうのって中身が云々ではなく、とにかく送ろうと思ってくれる気持ちが嬉しいんですよね。
お米とお餅。。。いいなぁ~。美味しいご飯とお餅で新年を迎えられるっていいですね。
Scemoさん、今年も大変お世話になりました。
また来年も引き続き どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by Ziggy at 2008年12月31日 13:23
☆Ziggyさん。こちらこそ今年は大変にお世話になりました。今年はお互いに色々良いこと、そうでもないことありましたけれど、乗り切りましたね。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
Posted by scemo3440 at 2008年12月31日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。