2009年01月25日

誕生月食事会・・・・

誕生月の食事会に便乗させて貰いました・・・上大岡のビュッフェレストランで、私はじめ皆さん、しっかりと食べていましたけれど、大して食べていないようで、思っている以上に食べたのか、それとも食べているようでそれ程でもないのか、楽しく食べていると余り分からなくなりますね・・・制限時間90分、さっさと終って、残り時間はしゃべっているだけのハイテンションのお方以外は、皆さんマイペースで、美味しく楽しんでいたようです・・・私の取皿を紹介しますね・・・

誕生月食事会・・・・

一皿(二皿なので1回目)目、右のお皿は、スパゲティカルボナーラ、ハンバーグ、揚げ春巻、左はチラシ寿司、魚南蛮揚げ、マカロニサラダです・・・ちょっとミスマッチはチラシ寿司でしたが、最初に目に付いたので・・・
誕生月食事会・・・・

2回目・・・手前のコロッケのように見えるものコロッケかと思いきや、メンチカツでした。そしてスパゲティナポリタン、枝豆ともう一本頂きたかった揚げ春巻と、今度はピラフです・・・

飲み物はウーロン茶です・・・
誕生月食事会・・・・

3回目、生まれて初めてのホワイトカレーライスですが、利用者さんがこれを盛って来たのを見て、「ええ!ご飯にクリームシチュー?」とびっくりしてましたら、これってカレーなんですって。早速試して見ましたが、Oh!完璧カレーではないですか・・・そして、自分で手作り出来るラーメンです。
誕生月食事会・・・・

さて、これからはデザートタイムです・・・普段余り甘いものは頂きませんが、ものすごい勢いで、甘いものを食べている人を見て、「別腹」の言葉を思い出しました別腹に入って、さらに・・・
誕生月食事会・・・・

ソフトクリームです・・・もちろん自分でひねり出すんですよ・・・

これだけの食べ物が一体何処へ入ったのかと思いますが、帰りの車内ではさすがにお腹が苦しくて・・・これはもう夕食はいらないなー・・・

皆さん楽しんだようで良かったですが、私が一番喜んだのかも知れませんね・・・icon28face02



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おー、たっぷりご馳走ですね!

ホワイトカレーは、一時ブームでしたが、まだ食べたことないんです。
辛いのですか?

ホワイトシチュー掛けのご飯は、チーズを載せてオーブンでチンするといけますよ♪
Posted by kcorin at 2009年01月26日 20:16
☆kcorinさん。oh!お懐かしや・・・ホワイトカレーって
食べる寸前までは、何でこれがカレーって信じられません
でしたけれど、確かにカレーでしたよ・・・でも、私はやっぱり
ターメリックがしっかり入ったカレー色のカレーが
好きですねー・・・

ホワイトシチューって、ご飯にかけるといけるんですか?
でも、何となくいけそうですよね・・・ドリアなんて連想します。
Posted by scemo3440 at 2009年01月26日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。