2009年02月10日

地雷を踏んだのか!!・・・

地雷を踏んだのか!!・・・画像のサイズ変換のフリーソフトをダウンロードしてましたら、突然のフリーズ・・・キャンセルも、何も出来ずについに、強制終了させましたら、もう次からは、起動の途中でフリーズしたまま、仕方がありませんから購入したPCデポに本体を運んで診断して貰いましたが、原因が分からずいきなり、地雷でも踏んでしまった気分です。店員さんが言うには「これは、もうリカバリーしかないですね、リカバリーの前に外付けHDDでバックアップ取りますから、HDD代8000円、リカバリー代と技術料やバックアップもオフィスとで約3万円、合計40,000円になりますね。しかも一週間から10日の入院になります」と無情な宣告を受けました。一事が万事、企業ってこうやって金儲けするんですね・・・修理に4万円払うなら新品を買った方が良いと言う判断を待っていたのかも知れませんが、「自分で何とかするから・・・」とまた、えっちらおっちらと持って帰りました。そして、ダメで元々という気持ちで、起動しませんから、CD-ROMを使ってリカバリーをしてしまいました。何とかリカバリーは出来たのですが、大切なデータはすべて、パアー!メルアドとか皆さんのURLも、画像も一からやり直しだー!・・・反面、PCのリカバリのように、私の身体も心もリカバリできたら良いなぁとつくづく思いましたよ・・・生物のリカバリ用CD-ROMなんてあったらいいですねー・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 18:08│Comments(2)日記
この記事へのコメント
それはそれは・・いざこれからというときに大変でしたね・・。
バックアップ・・私はまったく主人にまかせっきりなので・・自分で取ったりしてません。そしていざこういうことなったら・・新品買うか・・お金払うかになっちゃいますね・・。しかしへこたれないSCEMOさんならすぐ乗り越えてしまいますね!
Posted by kcorin at 2009年02月11日 08:16
☆kcorinさん。いえいえ、kcorinさん、私も一時は頭を抱えましたよ。ホームページで使う画像がかなりサイズの小さいものですから、縮小ソフトを欲しい出来ればフリーソフトをと欲をかいたのが裏目に出ました・・・フリーソフトにウイルスが混入している話しは良く聞いていたんですが、まさかとは思いますが、悪質なウイルスに感染したのかも知れませんね。何のデータもまっさら状態の今、唯一良かったのが標準装着の「IE6」が私のブログhama1と大変に相性が良いんです・・・これからまたデトックス終了後のPCに色々と溜め込んで行きませんとね・・・
Posted by scemo3440 at 2009年02月11日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。