2009年02月15日

原因究明・・・

先日、私のPCをリカバリーしたとお話ししましたが、是非とも原因究明をしないと、いずれまた同じ状態が起こるとも限りませんから、システムの検査をして見ました。原因究明・・・

その結果分かった事は、モデムとLANポートを連結するコード、LANケーブルが規格に合わなかった事により、PC内のLANカードがショート(ショートしたのは多分、リカバリーの原因となった、ダウンロード中のフリーズ)して、ほとんどLANカードの機能がダメになりかかっていたようです・・・

そこまで分かればこちらのもの、LANカードを取り替えれば良いだけの話しですから・・・

ただし、今までのLANカードはメーカーで組み込んだもので取り外しは出来ませんから、別なスロットを使って新しいLANポートを作りました・・・

やっと、我が愛機が本当の意味でリカバリーしました・・・今までお話しした、PC用語のようなもの、分かる方は随分PCに詳しいのではないかと思いますが、私は全く知らないと言った方が当たっています。マニュアルとパソコン用語辞典を見比べながらのたったこれだけの事で悪戦苦闘状態なんです・・・

でも、つくづく思いますのは、自分のLANコードを間違えると言う単純ミスを、パソコン屋や、メーカーやPCの性能、はたまたダウロードしていたソフトのウイルスなんかのせいにしないで良かった・・・本当は、このパソコン「使えねぇ!」と今風に悪態のひとつもつきたかったんですけれど、言うなれば私の方が・・・使えねぇ!・・・じゃん

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 18:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。