2010年12月24日

メリークリスマスⅡ・・・

今晩はクリスマスイブ、とは言いましても、子供には戻りつつある私と老妻以外誰も居ないので、ツリーを飾る訳でもなし、ケーキを頂く訳でもなし、ローストチキンを食べる訳でもなく、何となくクリスマス商戦真っ盛りのデパートをボーっと散策しました・・・メリークリスマスⅡ・・・



これは、デパート(テラズ)正面のツリーです・・・やはり、周りが暗くて、イルミネーションが輝くともっと美しく見えるのかも知れません・・・
メリークリスマスⅡ・・・


これは新しくオープンしたテラズの中庭のツリーです・・・やはり夜が見頃かなぁーなどとボーっと見上げていましたら・・・

小学校低学年の女の子4~5名が私のところへ来て、「わたしたちは、美しが丘東小学校のものですが、ちょっとお時間よろしいでしょうか?」ってアンケートされてしまいました・・・アンケート内容は、ここら辺で好きなお店は何処ですか?・・・すかさず、必ず行く「有隣堂」と答えました・・・可愛い孫位の子どもたちのアンケートを受けたのが、今日の楽しいクリスマスプレゼントでした・・・
メリークリスマスⅡ・・・

ツリーではないのですが、上のツリー横の噴水です・・・こういう常に同じ形ではないもの、例えば雲、漣、打ち寄せる海岸の波、本当にこういうものが、一番美しいと思える今日この頃です・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 16:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
Scemoさん、あけましておめでとうございます!
こちらはまだ大晦日、たった今息子と二人で 年越しそばを食べ終わったところです。
今年もいろんな事があった1年でしたが、今になると何もかもがあっという間でした。
新年がScemoさんご夫婦、そして息子さんご家族にとって 健康とご多幸の年となりますようにお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Ziggy at 2011年01月01日 11:39
☆Ziggyさん。あけましておめでとうございます!
今はもう、Ziggyさんも新年を迎えられていらっしゃるんでしょうね。
私は、恒例の、大晦日当直で一晩中と元旦一日、施設の利用者と
お付き合いしています・・・年越し蕎麦は、ドン兵衛のミニカップ
でしたよ・・・
Ziggyさんご家族のご多幸を心からお祈り致します。
今年もどうぞ宜しくお願い致します・・・
Posted by shin344shin344 at 2011年01月01日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。