2011年03月05日

無線LAN・・・

ふと、私のパソコンを無線LANにしようと思い立ち、AKIBAにすっ飛んで行きました。そして色々な店を回って、何と言う機械なんでしょうか、つまり送信機とUSB型の受信機を購入・・・パソコンに装着すれば即、無線LANが出来ると確信したおバカな私・・・これが中々上手く行かないで、今日のところは買って数時間でもう放り出してしまっています・・・無線LAN・・・

ところで、久し振りの秋葉原・・・10年位前には、あまりにもマニアック過ぎて、店に入るのも憚られ、店に入って素人っぽい質問でも店員さんにしたりしたら、思いっ切りバカにされた顔をされましたが、今では、どの店にどんなものがあって、何が安いとか、色々と分かって来ました。どんな店にもズンズンと入って行けるようになりました・・・ところで無線LANの話しに戻りますが、良く見ましたら、CDが入っていて設定しないとダメなようです・・・って当たり前のようですが、いまどきCD-ROMで設定するものなんかあるのかよ~と言うのが本音・・・しばらく放って置きますface10
無線LAN・・・
秋葉原では最近、メイド姿の娘っ子が爆発的に多くなって来ましたね・・・他の町でこんな格好をして歩いたら、皆から好奇のまなざしで見られるはずですが、ここ秋葉では、ごくごく日常の光景です・・・道の真ん中で「もえもえ~」とか「おっきくな~れ」なんて盛り上がっていましたが、当然、私のようなジジイにはティッシュひとつくれません・・・冥土の土産に、メイド喫茶にでも行って見るのも良いかなぁなどと密かに思う私ですが、無理かなface03

雑踏から少し離れますと、静かな神田川・・・交通博物館が健在だった頃、息子と良く遊びましたっけ・・・万世橋の上からの風景です・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。