2011年04月07日

お花見・・・

こんな大変な時期ですが、施設で暮らすお方たちにはせめて春の息吹を味わって貰おうと、「お花見」を企画しました・・・場所は根岸森林公園・・・お花見・・・


近所の仕出屋さんで購入したお弁当を約40食分・・・森林公園の一角に陣取って、春を楽しみましたが、このブルーシートを見るにつけて、今だに避難所でこのブルーシートに毛布を敷いて震えている人の事を思うととても複雑です・・・ブルーシートごときでこんな切ない思いを抱くのもどうかと思いますけれどね・・・ヤワなんでしょうかね・・・
お花見・・・

桜(ソメイヨシノ)の開花状況は、5分か6分咲きといった具合でしょうか?・・・平日にも関わらず、沢山の親子連れや、学校のレクやらの人々で賑わっていました。

お花見・・・ここ、根岸森林公園は、その昔は、競馬場として隆盛を誇ったそうですが、いまでは、この観覧席の遺跡を残すだけになりました・・・色々な事に興味を示してくれる人たちとともに、この遺跡も訪れました。しかしながら、やっぱり、大震災や、原発事故で被害を蒙っていられる人たちのことを色々と考えてしまいます・・・偽善者になる積りはありませんが、早く、原発事故が終息してあの身内の避難民たち・・・明日はわが身・・・が安住の地に何時戻ることが出来るのかが心に引っかかります・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 20:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。