2009年03月20日

これぞ大阪の味・・・

先日、大阪の蓮花師匠から、「蓮花師匠の選ぶこれぞ大阪」と言うキーワードで美味しいものを、お贈り頂きました・・・ありがたいことです。これが、これぞ大阪の味です・・・これぞ大阪の味・・・

これです・・・
これぞ大阪の味・・・

これなんです・・・右側が牛スジ肉の旨煮、そして左側牛肉のたたきです・・・どうです?美味しそうでしょう?
これぞ大阪の味・・・牛肉好きの私ですが、同じく牛肉好きの息子が家から居なくなって以来、加えてBSEの1件もあり、3ヶ月に一度位「吉牛」でさっと済ませてしまう私でしたが、そこはしっかり食の安全性に気配りをされている蓮花師匠のこと、これは和牛です・・・レトルトで日持ちがするらしいのですが、旨煮の方はもう、肉食動物になってむさぼりました・・・コラーゲンたっぷりで、旨い!・・・たたきは息子が帰ったらなんて考えも過ぎりましたが、当分来ないだろうなぁ・・・

蓮花師匠ありがとうございます・・・これをきっかけにして、私も「これぞ横浜の味」というものを考え直してみようと思いました・・・横浜と言うと「K軒」のシウマイだけってのも寂しいですからね・・・横浜大好きの「」。請う情報・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 12:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
うぁー、ページひらいてびっくりしました・・^^;;
気に入っていただけてよかったです。
ただ、大阪代表という看板を背負うには、ちょっとマイナーなものかも・・??すいません。
でも、家族全員大好きなので、その辺で大阪の味といっても過言ではないですかね?。
息子さんがお帰りになるときは、また教えてください。
ご結婚祝いに、お送りさせていただきますよ。^^
Posted by 蓮花* at 2009年03月20日 15:32
☆蓮花師匠・・・いえいえ、とんでもないですよ。兎角、「名物に旨いものなし」なんですが、地元の人が旨いと思って、これを是非とも、大切なあの人には食べさせて上げたいって言うのが本当に名物の旨いものだって思えるんです・・・それは去年夏札幌に行った時、つくづく感じました。今は娘になっている家のご両親から、何か食べたいものありますか?って聞かれて、札幌ならやっぱりラーメンでないかい?って連れて行って頂いたのが、こんな旨いラーメンがあったのかと思うような素晴らしいラーメン・・・・もし、札幌のラーメン横丁なんかにガイドブック片手に行ったとしてもこんなラーメンに出会えなかったと思いますよ。そういう意味で言いますと「Y軒」のシウマイは私も大好きですしも、横浜ならではの旨いものと思いますが・・・やっぱり地元の人が食べても美味しいもの、これが、本当に旨いものって思います・・・ですから、蓮花さんご一家が大好きなこの一品はやっぱり大阪ならではの旨いものなんです・・・ありがとうございました・・・
Posted by scemo3440 at 2009年03月20日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。