2011年09月10日

これぞ、お蕎麦・・・

諏訪湖湖畔の「八州・・・やしま」と言うお店に信州蕎麦を食べに行きました・・・しかしながら残念!定休日と重なってしまい断念、急ぎホテルのフロントでこの辺りの美味しい蕎麦屋さんを聞いて、「そば蔵」と言うお店に辿り着きました・・・高級蕎麦屋といった気取りもてらいもなく、それ程高い訳でもなく、蕎麦の香り高いものを食べさせて呉れました・・・これぞ、お蕎麦・・・

天麩羅せいろそばです・・・私の前は、鴨のつけ蕎麦を頼んだ職員さんのもの、これも中々美味しそうでしたけれどね・・・職員さんや利用者さん10人でワイワイと食べたり、一軒目が定休日でテクテクとここまで歩いた空腹も良い味付けなのか、久し振りに美味しいお蕎麦を食べた実感でした・・・icon12
これぞ、お蕎麦・・・

そして、これは、蕎麦団子です・・・どんなものかなーと食べて見ました。蕎麦掻(そばがき)をお団子にして、味噌タレを塗った何とも素晴らしい味わい深い小品でした・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 11:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。