2011年09月24日

松島や・・・

現役最後の夏休み、松島へ行って来ました・・・ところが松島で一日遊ぶ積りだった22日は私達を追いかけてきたような台風の影響で仙台からの交通機関が全て運休・・・何度も何度もJR乗り場へ確かめに行きました・・・松島や・・・

何度行っても、この通り無情の張り紙・・・しまいには、その異常な程の臆病さに腹が立って来ましたが、今はほとんど形跡は見られませんけれど、そういえばここも大震災の被災地だったんだと思い直しました・・・
松島や・・・

そして、翌23日見事に晴れて仙石線も松島海岸まで通り行って来ました松島・・・ここもかなりの津波が襲ったはずですが、一見した限りあまり分からないのですが・・・
松島や・・・

ここは、海岸の遊歩道ですが、これを見ると、身の毛がよだつ程、壊れてもちろん通行禁止になっていましたよ・・・
松島や・・・

仙台へ着いた際、利用したタクシーの運転手さんが、松島へ行ったら、遊覧船に乗って、被災地支援をしてやって下さいと言われたので、早速、遊覧船で・・・
松島や・・・

かもめが付いて来るのは、遊覧船の観光客のお菓子などを狙っているんですね・・・餌付け禁止という訳でもないですが、私には餌をやる気がないのを見抜いてか、すぐに居なくなりました・・・
松島や・・・

それにしても、天気も良いし、生まれて初めての松島・・・昨日の計画変更を余儀なくされた悔しさも味付けで素晴らしい観光でした・・・そして、壊滅的被害の塩釜に着きました。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 13:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。