2012年05月03日

今年のハナミズキ・・・

去年の今頃もこのハナミズキしっかり咲いていたはずですが、私の関心は全く別のところにあったようで、去年のハナミズキをこんな風にじっくり鑑賞した記憶がありません。原発からの放射性物質のお陰で、あまりきれいに咲かなかったのかと思ってしまいました・・・今年のハナミズキ・・・

その関心事とはもちろん、原発に追われて逃げ惑っていた義兄夫婦と老母、幼い子ども達、総勢20人を越える親戚の行く末でした。去年の今頃は彼らが、一体何時浪江の故郷に帰る事ができるのか、これから当分は帰る事が不可能なのか全く先の読めない焦燥感ばかりでした・・・

そんな訳で、もしかしたら今年に負けない位見事に咲いたはずのハナミズキの記憶が全然ないのです・・・
そう言えば去年の桜も花見をした記憶がありません・・・sakura_01


私の住む町たまプラーザ、ハナミズキ通りです・・・春はこの花、秋は赤い実が目を楽しませていますが、避難している人たちの故郷は彼らが帰るのを拒み続けています・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 10:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。