2012年06月30日

ベランダの木の実・・・

我が家の狭いベランダ・・・色々な木の実が色づいています。ベランダの木の実・・・



まずは梅・・・前にも紹介しましたが、今年は実は生らない予想でしたが、何故か、たわわとは言わないまでも、鉢植えの小さな梅にして見れば、大健闘!!・・・

実を作るって、子どもを宿す事と同じで木にとりましてかなりの体力を要するので、少し心配でしたが、先日の台風で実が皆落ちてしまいましたのでこれ幸いに、今は梅干になるべく、冷蔵庫で眠っています・・・
ベランダの木の実・・・


これは「すぐり」です・・・毎年、律儀に実が生りますが、このルビーのような実、美味しいんですよ。子どもの頃は山に自生する実がおやつでした・・・

今頃はどこかで鳥が狙っていて、ある日、一日の内に消えてしまいます・・・実にとりましては、鳥のおやつになることが本望だと思いますので、来襲を待っています・・・

来週まで・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 08:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。