2012年07月21日

高速教習を控えて・・・

来週にいよいよ高速教習に入ります・・・えっ!!自動車学校ですって?まだやっていたの?もう、4月近くになるのにって言われそう・・・いえ、息子から「まだやってるの?」って言われてしまいました・・・icon17高速教習を控えて・・・

負け惜しみを言いますが、自分の誕生日までには何とか免許を取って、自分の退職祝いと、誕生祝いにしようと思い立ったので、誕生日は8月下旬ですから、目標は果せるかなぁ・・・

そうそう、その高速教習のイメージが全く湧かないので、市ヶ尾の東名高速合流点まで見に行って、どうやって合流するのか、研究して見ました・・・私のイメージでは、本線を車がビュンビュン飛ばしていて、そこに隙を見て、エイヤ!!って合流するのかと思っていましたら、案外入れる余地はありそう。むしろ合流地点の本線は追い越し車線に入って、本線を空ける傾向のようです・・・私が冷や汗と脂汗と、武者震いしながら、飛び込むときも、上手く入れるといいなぁ・・・icon17

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 17:58│Comments(4)日記
この記事へのコメント
いよいよ高速ですか~
私が取った時は高速教習なかったので、実地で最初に高速乗る時、マジ怖かったです。今はちゃんと教習でやってくれるので、いいですね。
下見までされて、もう大丈夫ですね。
教習車が見えると、たいてい他の車はよけますからね、うまく行きますよ。
ガンバッテくださーい。
Posted by きこ at 2012年07月22日 11:30
☆きこさん・・・そうですよね!高速なんて前は無かったって良く聞きます。教習車ってことで避けてくれると良いんですけれど・・・うん、もう!!自動車の免許すらない教習生に高速なんて、そんな無茶しないでもいいのにですね・・・無い時代が羨ましいです・・・

励まし本当にありがとうございます・・・
Posted by shin344 at 2012年07月22日 21:17
いよいよ免許はそこまで来ていますね。
高速に乗る練習、頑張って下さい。
免許証は目の前にありますよ・・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2012年07月25日 18:40
☆なっちゃんさん。
ありがとうございました・・・もう少々疲れて来ましたけれど
頑張ります・・・
Posted by shin344shin344 at 2012年07月30日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。