2012年08月07日

取ったぞー金・取ったぞー免許・・・

苦節4ヶ月・・・やっと取ったぞー!!・・・今日二俣川の試験場から、免許証を取って帰りました・・・オリンピックではメダルラッシュですけれど、私のも金!・・・でも金は金でも金(かね)メダルですかね?

取ったぞー金・取ったぞー免許・・・

良く見えないかも知れませんが、教習所最後の日の38番教習車・・・生まれて初めて、運転なるものをしたのがこの38番、たった4ヶ月前なのにすでに思い出深い車になってしまいました・・・って事はそれだけ大変だったということでしょうか・・・
取ったぞー金・取ったぞー免許・・・

確かに大変でした・・・若い18歳程度の人達に混じって「高齢者講習」の人と間違えられて4ヶ月・・・取ってしまえば、こちらのものと開き直って4ヶ月・・・汗(もちろん冷や汗と脂汗・・・加齢臭のおおもと)と涙と落胆、焦燥感・・・やっとでしたね・・・
取ったぞー金・取ったぞー免許・・・

テスト(実地・学科とも)は、今日の二俣川を含めて、全て一発合格だぜい!!・・・一体何度テストに及んだのか良く覚えていませんが、私の人生でおそらく最もテスト漬けの4ヶ月・・・教習の先生が良く教えて下さったからですねー・・・
取ったぞー金・取ったぞー免許・・・



さてさてこの金(かね)メダル・・・私のこの後の人生でどう生かして行ったら良いでしょうか・・・原発事故で故郷に帰れなくなってしまった義母を乗せてあげたい気持ちが免許を取るきっかけになったのは事実・・・要介護2になってしまった母ちゃん!!・・・その内迎えに行きますって・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:19│Comments(2)日記
この記事へのコメント
やりましたね!
おめでとう!ございます.。
金メダルですよ。4ヶ月長くないです。
高速も無事終了なら、高速道路に乗ってどこまでもいけますね!
これからは、毎日ガンガン運転してくださいね。
カンが身につくまでしっかり運転しないと、すぐ忘れちゃうらしいです。
私は家族の送りを毎日やってようやく度胸がつきました。
福島のお母さん、車に乗ってもらえたら、万々歳ですね。.
Posted by きこ at 2012年08月07日 22:41
☆きこさん♪
ありがとうございました・・・
きこさんの励ましどれほど
勇気付けられましたことか・・・
さてさて、一人で運転できる実感が
まだまだ湧きません。
Posted by shin344shin344 at 2012年08月08日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。