2012年08月29日

誕生日?いいもんか?・・・

何と私も65歳になってしまいました・・・生まれて初めての65歳です・・・高齢者と呼ばれる65歳です・・・退職の65歳です・・・誕生日?いいもんか?・・・

息子夫婦が新潟のお酒を送ってくれました・・・






息子いわく、「歳なんだから、酒飲み過ぎるなよ!」だって・・・まあ分かっては居りますけれどね・・・


誕生日って、今までは普通に、過ごして来ましたが、こんな心が揺れるのは初めてです・・・初めてづくしですみませんね・・・

死ぬのも生きるのも皆、初めてなんでしょうから・・・

誕生日?いいもんか?・・・


お昼は、長い間、お世話になった老妻と、お気にいりの「陳麻婆豆腐」のお店で、これまたお気に入りの五目焼きそばを頂きました・・・美味しいけれど何故か、苦い味もしましたよ・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:24│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました。
ちょっと遅れてしまいました・・・
あれ、私の妹とほとんど同じです。
先日年金の年になったと喜んでいましたよ。
戦後いっぱいお生まれになった世代ですね。
私は戦争中に生まれたのですね~
覚えてませんが・・
疎開先が母の故郷、あの原発の地でした。
当時飛行場(今の原発)があって、狙われた、
と母から聞きました。
竹藪に隠れ、上をB29が飛ぶと、竹が風でしなって
ばっぱさんがナムアムダブツと唱えていたとか。
きっと私は母の背中にいたのでしょう。
なにも覚えていませんが、しょっちゅう聞かされて、
なんだか覚えているような感じがします。
すみません、自分の話になっちゃた・・・

五目焼きそば、私も大好き、固いおそばのほうがもっと好きです。
Posted by きこ at 2012年08月30日 18:34
☆きこさん・・・♪ありがとうございます。
実は、25年も勤めた職場から定年になる
って事でものすごくストレスや、落ち込みで
何を考えてもひどいナーバスになっている
自分が見えてきています・・・

そんな気持ちにそっと寄り添って下さった
気がします・・・心から感謝です・・・
Posted by shin344 at 2012年08月30日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。