2012年09月19日

だんだん表情が・・・

原発事故による一族避難の親戚を見舞いました・・・義母は、肺炎でやっと退院し、義姉は内臓手術でこれまたやっと退院して来たばかり、退院したは良いのですが、3LDKのアパートに幼い男の子2名を含めて7名の老若男女が暮らしていて、特に男の子はイタズラ盛りでもう暴発寸前?いや、二人入院した時点でもしかしましたら暴発したのかも知れませんね・・・だんだん表情が・・・

この画像は、原発事故直後に、我が家に避難してきた車椅子の義母ですが、以前アップした事もあります。あれから一年半経ちましたが、今回その義母の顔を良く観ていますと、以前はにこやかなだったのに、何か表情がほとんど無かったのが気になりました・・・

義姉にそれとなく聞いて見ましたら、避難民や特に仮設住宅に住んでいる人は皆そんな顔になってしまってるよと・・・そう言う義姉も今日は私や妹が来たので何時に無く良い表情でしたが、こんな明るい顔の妻の顔をしばらく見た事ない、と義兄が言っていました・・・

義兄が言ってましたっけ、我々そっちのけで、政権争いしている人達や責任の擦り付け合いをしている連中は一体自分のすべき事が分かっているんだかねぇ・・・本当に同感です・・・

政治が全然動かない間にも、表情をなくした人達がどんどん増えていく事を、為政者は知らないんではないでしょうか・・・icon09

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 09:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。