2012年09月29日

焼ウドン・・・

メンバーさんのリクエストで焼きうどんを作りました・・・そこではた!と考えましたが、焼うどんって果たしてソース味?それとも醤油味?・・・ネットで調べますと、両派あるそうですが、自分の好みで言いますと、醤油味・・・焼ウドン・・・



メンバーさんの好みもあるでしょうから、結果的にソースと醤油が渾然一体とした味を理想にしましたが、醤油(めんつゆ)を希釈用と間違えて、ストレートを使用したため、醤油をいくらつぎ込んでも、味が濃くならない・・・結果、ソース味がやや勝った味付けになってしまいました・・・

それでも優しいメンバーさん、文句も言わずに黙々と食べてくれましたっけ・・・こんなヒヤヒヤ続きの毎日です・・・face07

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 11:25│Comments(2)日記
この記事へのコメント
2日県立音楽堂で風雅さんのお声をきかせていただきました。
ピアニストさんとのアンサンブルがぴったりですね。
とても声がよく出ていて、よく歌ってらっしゃると思いました。
紫のケープもステキでした。
どの方がおくさまかなぁと思いながら、見ていました。
奥さまによろしくお伝えください。
偶然いい順番でした。
私の団は近所の仲良しコーラスです。
Posted by きこ at 2012年10月03日 20:39
☆きこさん・・・こんにちは♪
2日は、聴きに行けませんでした。あるところで家政夫をして
ハンバーグをこねくり回していましたよ(笑)
頂いたコメントを妻に見せましたら、是非プリントして
団員に見せたいと言われ、私ときこさんの個人情報を
ほとんど無しにしてプリントしました・・・
コメントありがとうございました。
Posted by shin344 at 2012年10月04日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。