2012年10月04日

台風なのに・・・

台風17号が来るって言いますのに、六本木までJポップを聴きに行きました・・・台風が近づいているので、さっさとお帰り下さいと連呼される中でしたが、かと言って、公演予定が変わる訳でもありませんから、目指す「ぬまおみやこ」ちゃんの歌を聴いてから、さっさと、帰りました・・・台風なのに・・・

それはさて置き、台風に追いかけられて帰るには体力を温存しなければと思い、食べ物屋を探して六本木をうろつきましたが、こ洒落た外国人向けの店とか、変な外国人が、カウンターに鼻を乗せているような、怪しいシシカバブーのお店とか・・・

松屋、すき家なんぞお馴染みの店もありましたが、何が悲しくて、六本木で「牛丼」?なんて疑問も湧いて、結局・・・コーヒー屋でドーナッツ一個・・・・

昔この辺りにうどん屋があったので、ついた名前が「饂飩坂」・・・まんまですね・・・
台風なのに・・・

これが、夕食のドーナッツ・・・そしてホットコーヒー・・・訳の分からない高くて不味い食べ物を食べるより、気持ちは落ち着きましたけれど・・・
台風なのに・・・そして、「ぬまおみやこ」ちゃんのステージ・・・もちろん、ステージを撮影、録音については、お断わり・・・ただ、場所の雰囲気をお伝えしたくて、ステージが始まる前に、ちょいと失礼face04・・・他の歌手は大音量のアテレコで脳に突き刺さるような上手いんだか、下手なんだか分からないので苦手ですが、「ぬまおみやこ」ちゃんの歌は、ウクレレをポロロンと弾きながら歌う、かなり個性的・・・若い人には物足りないのかとも思えますが、私たち年寄りには快いですね・・・

ところで、台風17号に逆らったお陰で、遂に溝の口で電車ストップ・・・このままだと、夜中まで車中生活になりそうでしたから、溝の口からバスで宮前平へ、そして、タクシーを乗り継ぎ・・・結果19時に六本木を出たのに帰宅したのが結局22時・・・いやいやいや!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 09:56│Comments(2)日記
この記事へのコメント
台風日は六本木で過ごされたそうで、お帰りが大変でしたね。
風以外はたいしたことのなかった台風でしたが、交通がストップ、これが困りますね。 でもご無事?でお帰りのご様子、安心いたしました。
このドーナツは、ミスタードーナツのオールドファッションチョコかしら?
私なんざ、六本木でどこ入っていいか分からずに、ラーメン屋に行きましたよ。チェーン店だったらしいのですが、知らずに入り、最近あっちこっちで同じ看板を見るにつけ、六本木にもあったよな~なんて懐かしく思っております。
今度行ったらミスドも視野に入れようっと・・・・
Posted by きこ at 2012年10月05日 18:38
☆きこさん・・・さすがお目が高い!!何となく、全国ネットの
喫茶店に入りましたら、これでした・・・オールドファッション
と言う名前のドーナツでした。と、いう事は、この喫茶店て
ミスドの系列店だったのでしょうね(今初めて知りました)・・・
そうそう、ラーメン屋さん、沢山ありましたね・・・でも当日は
嵐の為か日曜のためかは分かりませんが、一軒も
開いていませんでしたけれど・・・
Posted by shin344 at 2012年10月05日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。