2012年11月25日

キレる・・・

前の職場で、会の無能責任者を怒鳴りつけて来て以来、大声を出す事はついぞ無かったのですが、恥ずかしながら昨日、出してしまいました・・・ある南武線の駅近くで利用者さんの食料を大量に両手に振り分けて人ごみを歩いていましたら、自転車に乗った子どもが、人ごみをすり抜けて走って来て私の食料にぶつかり、そのまま行ってしまおうとしました・・・一瞬食料(特に玉子)は大丈夫かと頭をよぎり、次にはこんなセリフが不思議な事にスラスラと口をつきましたっけ・・・キレる・・・

待て!!・・・そのガキ!!!(これはちょっと、子どもの人権を踏みにじったな・・・ガラが悪かったな・・・でも子どもは逃げないで停止しましたっけ)・・・あんたは今、このバックにぶつかったんだ!!・・・ごめんなさい位言えないのか?!!・・・

自転車の子どもが停まった事と、ビックリした顔をしながらでも小さい声で「ごめんなさい」と言って来た事でもう許していましたけれど・・・幸い玉子はぶつからない側のバックに入ってて無事でした。

子どもにはビックリさせて気の毒でしたが、最近自転車がぶつかって、お年寄りが怪我をしたりする事故が多いとの事で、一石でも投じられたらいいなぁ・・・

それにしても守る物があるって、それを守るためにはビックリするほど大きな声が出せるんだ~って改めてビックリしました・・・face08

今年は怒らないで平和に過ごそうと年賀状の図案はこの「お多福さん」にしましたが、被災難民や重要法案を放り出して権力争いを興じているバカな政治を見ていたり、退職した後の支払い請求はまるで年寄りから毟り取るよう矢のように早いのに、支給されるべきものは、予算がつかないとか、何とかかんとかで全然遅れる・・・「お多福さん」がその内「般若(はんにゃ)」になるかもですね・・・face03


Posted by shin344 at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。