2012年12月16日

ネギ無し・・・

ねぎ類(玉ねぎ・長ねぎを含む全てのねぎ)を受け付けないと言うオニオンさんにお昼時会いましたので、昼食を共にしました・・・何を食べようかと相談していてオニオンさんは「カツ丼」と主張しましたっけ・・・カツ丼には玉ねぎが必須のはずなのにどう注文するのか興味がありましたので黙って見ていましたら、確かに「玉ねぎ抜きのカツ丼とねぎ抜きの味噌汁」と発注しましたね・・・ネギ無し・・・

店員さんの反応を見ていましたが、意外とすんなり了承していましたが、裏の厨房の方から、「ねぎ無しだからね云々・・・」とコック達の声が聞こえて来ました・・・

出て来ましたのは、玉ねぎなしのカツ丼・・・普通のカツ丼に玉ねぎが入らないだけなんですが、これって、珍食物か・・・ねぎ類を使わない食べ物は幾多もありますが、敢えてねぎ無しカツ丼を頼む?・・・カツ丼は食べたいが玉ねぎは食べたくないと言う発想のコラボレーションか・・・riceball_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 12:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。