2020年07月03日

コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播

毎日毎日コロナコロナで約半年にもなってしまいました・・・国会でもとうとうこの国難を投げだして、国民に苦難を強いつつ夜な夜な「お食事会」、全く奴らの無軌道ぶりにあきれ果てます。私はとうに行政や国のやり方には従わない事にしています・・・

前にも言いましたがこの連中を選んだのは私達・・・誰がなっても同じと捨て鉢になっていた私は大いに反省して次の選挙では甘い言葉の中に隠された人格を良く見極めて一票を入れたいと思うのであります・・・もっともいかに清廉潔白なで行動力のある人もひとたび金と権力を得ると変わっちゃいますからね・・・

ところで、「一番でなければダメ」なスパコン「富岳」が対面での飛沫伝播の模様を示して大変にショックを受けて居ります・・・
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
むろん空気の流れとか声の大きさとか色々な条件下で割り出されたものではあると思いますが、これだけの飛沫が飛ぶんですね・・・

コロナ対策上知るべき事ですが、私は仕事上調理もしますがコロナ以前よりマスクをつけて仕事をしていました・・・

私には「当たり前の事」としていましたものの、当たり前と思わない人が「shinさん風邪ひいたの?」などとほざいていましたが、調理中にこれだけの飛沫が料理にかかると想定しただけでマスクもせずに作られた料理は口にするのも嫌ですね・・・

コロナや感染症が流行る流行らないに関わらず調理にはマスクはこれからも離さないようにしたいと思っています・・・

そろそろ「コロナ禍シリーズ」は飽きて来ました・・・やたらに横文字を連発して言葉を権威付けしようとしていたある都市の首長が何だか訳の分からない判じ物のような宣言してました・・・           
感染拡大要警戒・・・横文字より分からん・・・・日本語忘れた?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 09:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。