2024年04月05日

こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」

街角でふと見つけた「すみれ」です・・・雑草に紛れてよく見えませんが確かに「すみれ」です


こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」


こんなところの道のすぐ脇、しかもエアコン室外機の横、犬が立ちションをするようなところに健気に咲いている姿に元気付けられました・・・昨夜は夜勤で明けで昼の勤務・・・体はヨレヨレで親しい友人とも言葉のちょっとした綾から棋力が充実していない今日この頃・・・何だか少しだけ元気になりました・・・

ところで、前回投稿で中々ブログ作成が上手く行かずに弱音を吐きましたけれど、今日はほぼ半日かけてGoogleフォトにスマホから転送した画像に四苦八苦してやっと解決・・・良く粘った自分を褒める為にこれから一杯飲りますぞ・・・





スマホからの投稿は私にはやっぱり少し無理だったのかも知れませんが、PCを持って歩くのも億劫ですけれどPCから投稿することにします・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:56│Comments(2)日記
この記事へのコメント
Shinさん、こんにちは!
人目につかないところにポツンと咲いているすみれ、どこかから種が風で舞ってきたのでしょうか。
色が素敵ですね。 かわいらしさとこんな場所で人の手を借りずとも強く咲いているのを見ると 自分も頑張ろう!って元気をもらえる気がします。
まが現役でお仕事されてらっしゃるようで、元気に過ごされているようで安心しました。 私もあと数年で還暦、いつまで仕事を続けようかと考えているところです。夫は去年還暦を迎えて定年し、毎日楽しそうです。
Posted by Ziggy at 2024年04月14日 03:08
Ziggyさん・・・おお!お懐かしい。お元気で何よりです。還暦ですか?私の還暦の頃を思い出しましたが、仕事先の部下に「赤いちゃんちゃんこ」を贈るなんて言われて愕然とした記憶があります・・・今では笑い話ですけれど・・・これからもまだまだ長い人生(還暦からはだんだん若くなるのですから・・・ベンジャミンボタンみたい?)・・・嬉しい懐かしいコメントありがとうございました。
Posted by shin344shin344 at 2024年04月17日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。