2009年07月03日

中国人?に振り回された・・・

何だか国際問題のようなタイトルですが、何て事はありません・・・昨日今日と東京芝で研修があって行って来ましたが、その内容よりも、気になった事です・・・

中国人?に振り回された・・・
会はこんなに良いロケーションのところで開かれましたよ・・・この森閑としたところは、浜離宮です。遠くに高層ビル、近くに江戸時代の遺物、東京を象徴するようでした・・・

そうそう中国人の話しですが朝はラッシュを回避して相当早く会場に着きましたので近くの立ち食い蕎麦屋さんで、蕎麦とカレーライスのセットを注文・・・食券を見た店員さん(言葉の抑揚から多分中国人)曰く「蕎麦は温かいのと冷たいのどちら?」と聞くので、迷わず「冷たいの」と言ったのに、何と出て来たのは温かい蕎麦・・・食べ物の事で怒るのも大人げないので、心の中でだったら確認するなよと苦笑しつつ、黙って頂きました。
中国人?に振り回された・・・

さて、会も終わり、同行した職員さんたちと昼飯を食べに浜松町駅近くの定食屋へ・・・ここの店員さんも、何故か中国人らしいしゃべり方・・・それでも注文を終わってビール下さいと言うと「生か?」と言うので、いや、ビンビールと言うやその店員さん「ビンビールはいないよ」・・・いやいや笑った!・・・もちろん店員さんがいない時にですけれど・・・

何だか食堂の労働力は中国人などアジア人に代わりつつあるんですかね。


帰りは芝増上寺から東京タワーを見物してきました・・・息子が小さい頃一度だけ来ましたので懐かしかったですね・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:04│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。