2007年04月06日

Gipsy Kings・・・

Gipsy Kings・・・目下、「ジプシー・キングス」に夢中になっております。「ラグタイム」と「ハービー・ハンコック」、そして「古典・・クラシック」以外にほとんど反応する音楽はありませんでしたが、この「ジプシー・キングス」にはビビっと反応しました。きっかけは、テレビの時代劇「鬼平犯科帳」のテーマソングに、ジプシー・キングスの「インスピレーション」が使われて以来です。今日も懐かしのこの時代劇がスペシャルで放映されるとの事で、今からワクワクしてしまっています。テーマソングを聴くだけでも良いですよ。
Gipsy Kings・・・
今日の肴は、ホッケの開きとお助けの玉子焼き、タコの唐揚げです・・・どうせ生きているのなら、そして、何時逝っても不思議ではない年齢になって思うこと、「死んでしまったら、お終い」という感覚を持てるようになったと思います。唐突な感覚ですが、それでは、生きている内に思い残すことが無いように生きたいと思うのも確かです・・・で、思い残す事がないように、今日は、桜餅の材料を買い求めに出歩いたものの、結局、関西風の「道明寺」にするか関東の「長命寺」にするか、自分の中で葛藤をしてしまい、最終的には春らしいロールケーキを作る事に心を決めまして、薄力粉とか、桜の花の塩漬けとか、生クリームなどを購入しましたよ。それが、悔いなく生きたいことと、どう係わりがあるのか?と聞かれますと何だか分かりませんけれど・・・・face04

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 19:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
はいたい♪

真面目なお話・・・と思いきや、オチが面白かったです(*^。^*)
道明寺風って、粒粒のお餅で、長命寺風って、薄皮餅でサンドしたような桜餅でしたっけ??
いつもいろいろと手作りされて、尊敬します!
ロールケーキはいつ作るんですか?
記事楽しみですね。
私も、人生なにが起こるかわかりませんから、常に悔いのないように、自分の気持ちに正直に生きております!
Posted by ちゅらいろ at 2007年04月06日 20:53
☆ちゅらいろさん。こんばんは!
オチ?ですか?・・・フフッ・・・さすがです。
ロールケーキはスタンバイ状態ですから、
明日ですねーー。
そんな、何が起こるか分からないなんて、
ちゅらいろさんのセリフとも思えませんが、
ご自分の気持ちにまっすぐ向きあった生き方って
とても素敵ですよ・・・・
Posted by scemo3440 at 2007年04月06日 21:12
はまっこさんの果て無きチャレンジャー精神に感服しております。
でも、下の記事の画像は、よだれもので、目に毒ですーー。
なのに、ロールケーキですってぇぇぇぇ・・・・。
危険すぎです!!
「グリルはまっこ」だけでなく、「パテシィエscemo」まで開店ですか?!

ジプシー・キングスは、前にコメントさせてもらったかもしれませんが
CMで流れているのを聞いて、結構好きだったのですぐ曲が頭の中に流れてきます。カラッと乾いた空気感とまぶしい太陽の日差しが感じられる気がして私も好きですー。
Posted by mariyie* at 2007年04月06日 23:21
☆mariyie*さん。何だか最近は、とても生き急いでいるような気持ちですよ。何でか分かりませんが、息子を社会に送り出せて、気持ちが緩みがちなのを自己防衛しているのかなーなんて思っています。それとも「お迎え?」・・まだまだ沢山の人を社会に戻す使命が残っているのに、緩んではいけませんよね。

ジプシー・キングスそうなんですねー。以前、バーネットという画家の絵とテキーラを合成してアップしたことがありましたが、やはり、心の中ではジプシー・キングスの音楽が流れていました。そうそう乾いた空気と太陽の日差し、そしてもうひとつ、突っ張って生きる男の哀愁も同時に感じてしまいますよ・・・
Posted by scemo3440 at 2007年04月07日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。