2007年04月26日

頭痛が痛い・・・

・・・って、馬から落ちて落馬したという表現と変わりませんが、つまりは、W痛いと言いたかった訳です・・・face07頭痛が痛い・・・
リフォーム中の天井のフィーラーという塗料を昨日と今日、2日間に渡り塗りました。水性なので幾分安心していましたが、その臭い事、昨日も頭痛がして吐き気、そして今日も頭痛がして吐き気・・・私は普段から二日酔いでも頭痛はしない方ですが、やはり、身体が受け付けない物質はあるんですね。活性炭入りのマスクとゴーグルをすれば少しは良いのですが、マスクをするとゴーグルが曇りますし、ゴーグルの上にも塗料が付着しますから、見え辛い・・・結局ゴーグルもマスクも外した結果がこれなんです・・・もっと辛いのは、本業が別にありますから、一日中職人さんのような格好で居る訳にも行かず、来客があれば、直ぐに着替えて、顔中の塗料を拭って接客をする事を3回位繰り返しますと、もうそれだけでまたまた頭痛の種になってしまうこともあります・・・と、まぁ愚痴です。お許しをface16・・・リフォームは今、60%というところです。職人をするために我が職場に就職した訳でもない若い職員さん達も、親方の指示を受けなくても、次々に仕事をこなして行ってます・・・頼もしい限りですよ。

画像は職場に出勤する時に見つけた椿です
頭痛が痛い・・・

今日の肴は、笹かまぼことガンモドキの煮物と、牡蠣と玉ネギのテンプラです。両方とも自家製です。テンプラはつけ汁で頂くのが普通ですが、牡蠣のテンプラは、沖縄の雪塩で試して見ましたら、これは美味しい!!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 19:28│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

お疲れさまです。

高校で化学がイヤになった最大の理由が有機物の臭いでした。
無機物までは良かったのですが、有機の実験が始まったとたん
あの臭いがイヤで化学自体が嫌いになりました^^

理系にいながら化学が嫌いって、かなりのハンデだったですよ(笑)
実験がなくなってからは何とか持ち直した感じでした。

仕事ですと逃げられないから苦痛ですネ。
何とか最後まで我慢して頑張ってください。
Posted by バック at 2007年04月26日 19:39
☆バックさん。こんばんは!
バックさんが化学嫌いになられたのはあの臭いでしたか!
分かる気がしますよー。私が化学が嫌いになったのは、
化学式や化学記号の数字が原因でしたよ。元々、数字が
大嫌いでしたから、算数や数学がからむものは全然ダメ
でした。何の計算もしない、気分のおもむくままの文化系が
私には合っていたように思えます。

今は仕事上も逃げていられないですよね。作業をしながら
職員と、「俺達、何が本業か分からなくなったけれど、利用者の
QOLを高める為のこんな作業でも、やっぱり、生活支援だよなー。
そう、思わないとやってられないよなーーー」と雑談しています。

励まして頂いてありがとうございました。とても嬉しいです。
Posted by scemo3440 at 2007年04月26日 20:00
我慢できなほどの頭痛なんて、想像するだけで辛いです・・・。
大丈夫でしょうか?
写真のアングルが、いつもよりちょっと斜めなのはお疲れのせいですか?
(^^;

お塩もいろいろあって、たのしいですね。
やはり天然塩は、まろやかでおいしいですね。
Posted by mariyie* at 2007年04月26日 21:00
☆mariyie*さん。むむ!鋭い観察ですねーー・・・何時もよりこう、斜めになってしまうんですよー(汗)

今、我が家のお塩は、沖縄の雪塩と、アルペンザルツ(アルプスの岩塩)を愛用しています。舐めるととても美味しいので、これだけで、肴を摂らない、以前の飲酒生活に戻りそうで怖いですよ・・・またまた(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年04月26日 21:16
はいたい♪

ご無沙汰しておりました。
無事帰ってきました(^o^)丿

化学薬品は体に悪そうですね・・・
ご苦労様です。
無理なさらずに!

前に沖縄料理のお店に行ったとき、おつまみに、と、お塩だけ出してくださったことがありました。
おいしかったことを思い出しました~
Posted by ちゅらいろ at 2007年04月27日 20:03
☆ちゅらいろさん。こんばんは!

お帰りなさい!!大変にお疲れさまでした!!
私も日々学びたい学びたいと思いつつ過ごしていますよ。
その気力が失せた時が人生の終わり・・・なんて大袈裟
ですかね(汗)

つまみに塩だけ?・・・って、私にとっては理想の肴ですよ。
手の甲に塩を乗せて、それを舐めながらお酒を頂く、これが
また美味しいんですよねーー
Posted by scemo3440 at 2007年04月27日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。