2007年05月07日

HTMLのこと・・・

一度断念しましたHTMLにもう一度挑戦しています。HTMLの教科書のような本を購入してページを開きましたら、数ページでダウンしました。HTMLのこと・・・
と、言いつつこうして画像を開く時にもしっかりとHTMLで行っているんですねーーface08・・・これらの作業を、コマンドと言うコンピュータ言語で行うのがHTMLだと、ごく最近分かってきましたよ。ホームページをやっとの思いで開きましたが・・・運用してません(汗)・・・このホームページを形作るのは、HTMLだって、教科書を投げ捨ててから、色々なホームページ関連の本を読み漁るうちに、やっと概念として分かって来ました。
これは昨日の肴、アボガドとお刺身のワサビ醤油和えですがちょっと塩っぱ過ぎて、夜中に二度も水を飲んでしまいました・・・face04
HTMLのこと・・・

今日は、我が職場を、7月の研修会で講演依頼をした精神科医師が訪れました。静かで元気のないDrでしたが、大した実力もないのに威張りくさっている精神科医が多い中、私としてはとても好印象でしたよ。今日の肴は、ハンバーグ(冷凍)、キュウリの酢の物(自家製)、鰆(さわら・・・春の魚ですね)の西京漬けです(西京味噌の切り身を買って来て焼きました・・・半自家製)・・・今は、HTMLでブログを改造するための画像集めに頑張っております。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 21:33│Comments(4)日記
この記事へのコメント
scemoさんこんばんわ^^
私もHTMLってさっぱりです。娘たちは中学でも高校でも情報という時間で
PCのこと習っています。今の子供たちは幸せですよね。
私は結構あきらめやすいので(笑)BlogもHPも簡単に記事を載せられるものしか使えないでいます。
せめてこのBlogのスキンを自作できればと思うのですけれど^^;
Posted by ★Stacie at 2007年05月07日 22:06
☆★stacieさん。こんばんは!お久しぶりですね。
HTMLって確かに大変ですよね。まず、コンピューター言語なんて言いますとスパイ大作戦で、ひたすらPCに言語を打ち込んで作戦成功なんて
イメージです・・・えっ?古い・・ですか?

hama1ブログですと、デザインをクリックしますと、色々なデザインの
最後にオリジナルデザインが表示されますが、これが、全部
PC言語です。これの、例えば</>で挟まれた情報を自分の
好きな画像のURL(結構考えますと出て来ますよ)などを
嵌め込むと、出来るような気がします。今はここまでが限界ですよ。

・・・って、もっと詳しくなら、きっとバックさんはしっかりと
教えて下さるとおもいますよ~~♪
Posted by scemo3440 at 2007年05月07日 22:37
おはようございます♪

呼ばれましたか(笑)
仕事ではあまりHTMLを使ったりはしていませんが
常識的な使い方の範囲内でしたら分かると思います。
と言うよりも、まともにHTMLの本は読んだことがありません・・・orz
Posted by バック at 2007年05月08日 08:37
☆バックさん。
おはようございます。

そうですね・・・このブログレイアウトなんかも
HTMLで出来ていますし、HPも皆さんHTMLなど
意識しない「HPビルダー」などを使うんでしょうね。
大変に重要な要素でありながら、意識しない空気の
ような存在なんでしょうかねーー・・
Posted by scemo3440 at 2007年05月09日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。