2007年05月11日

食べ物の量について・・・

別にダイエットなどの話しではありませんが、生き物は、生まれる時に、一生の食べ物を背負って来ると、聞いた事があります。そして、背負った食べ物が尽きた時が寿命が尽きる時だそうです。何となく、分かるような気がします。食べ物の量について・・・


通勤の途中で見つけた、空き地のクローバーです。人が決して入れない場所なので、踏み固められる事もなく、毎年、楽しませてくれます。手入の行き届いた花壇もまた良いのですが、こういうごく自然な自然も良いですねー・・・face01
食べ物の量について・・・

今日の肴は、昨日のごーやーちゃんぷるーと、ハンバーググラタンと自家製蕪とニンジンのぬか漬けです。昨日、沢山作った、このごーやーちゃんぷるーですが、暖かくなって来ました今日この頃ですので、冷蔵庫で冷したままです。「冷製ごーやーちゃんぷるー」とでも称しましょうか?・・・face02

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:14│Comments(4)日記
この記事へのコメント
一生食べる分が決まっているなんて大変!私かなり食べ過ぎてましたから!(汗

ぬか漬けの人参は、どうされていますか?生のまま漬けられているんですか??まだ付けた事がないので、教えてください~。
Posted by mariyie* at 2007年05月11日 20:39
☆mriyie*さん。そんなことありませんよ。食事制限で食べなかった分もしっかりと背負って来ていますはずですし、食べ過ぎた分も、計算されて背負って来ていると思いますし・・・・

人参は、ぬか漬けにすると、人参の甘さとぬかの味で本当に美味しいです。ただ、漬かり難いですから、古漬け位が美味しいですよ。別に特別に人参を漬けなくても、料理で残った皮を剥いた、頭とか、尻尾とかを私は漬けて居ます・・・なんて、ぬか漬けの講釈を話せる自分がフシギですけれど・・・フッフ!!
Posted by scemo3440 at 2007年05月11日 21:11
おはようございます♪

何故だか「象の時間とねずみの時間」を連想してしまいました。

食べる量は決まっていたとしても、大切なのは食べる質なのでしょうね。
一日に3回、1年間に約1100回の食事は多いのか少ないのか分かりませんが
どうせなら美味しく食べたいです^^
Posted by バック at 2007年05月12日 07:40
☆バックさん。そうですね。私はこの話しを聞いた時に、動物の一生の心臓の動きが、確か何万回か決まっているって思い出しましたよ。
私は今一日2食にしていますが、やっぱり、これで良いものか、悪いのか、良く分かりません・・・
Posted by scemo3440 at 2007年05月14日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。