2007年05月23日

泣く泣く諦めました・・・

ある、作業所を見学に行った時、立派な陶器窯(電気)を見かけました。もう、陶器作りはしていないと聞き、是非、下取りさせてと頼んでありましたが、この度、処分する事になったので良かったら差上げますって。。。一時は大喜びをしましたが、その後を聞いてガッカリ、窯の本体は5~600kもあるので、業者を頼んで運ばないとダメな事、置き場所も地盤のしっかりした場所な事色々と厄介な問題が付随していますし、電機の専用工事も必要という事で、そんなお金は法人が出せないし、私個人でもとても無理な話しに落着いてしまいました。職場で講師を呼んで利用者さんに「陶芸」プログラムを・・・なんて夢が膨らみましたが、泣く泣く諦めました・・・ご縁がなかったという事で・・・face10泣く泣く諦めました・・・



今日は、晩酌を少し減らして、冷し中華を頂きます。悔しいので、この前作ったキャラブキで大きな×印を書いておきました・・・冷し中華に罪はないんですけれどね・・・face04

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 19:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
 食いしん坊のこちらから見れば
そんなにお悩みにならないくらいのボリュームだと
思いますよ。私も知人から大量の蕗をもらって
たき物にしたのですが、まだ残っています。
ああいうものって酒の肴になりすぎて
飲みすぎてしまうし・・・
Posted by 花咲かおやじ at 2007年05月24日 11:35
☆花咲かオヤジさん。蕗やらタケノコやら、保存食にしますと、本当にお酒が進んで困りますね。ちょっとしょっぱい事に注意する必要はありますが・・春の味覚を楽しんでいるうちにもうすっかり初夏ですね・・・
Posted by scemo3440 at 2007年05月24日 13:19
あ~。。。なんだか残念なお話ですね。
せっかくいただけるものなら Scemoさんのおっしゃるとおり 陶芸プログラムなんてできたらよかったですね。
でも確かに窯ってすご~く重たいし、電気も専門の方にきてもらわないといけないから お金がかかりますね。
きゃらぶきのXからScemoさんの残念な気持ちが伝わってきます。笑
Posted by Ziggy at 2007年05月24日 14:25
☆Ziggyさん。そうなんです。まだ残念な気持ちを引きずっていますよ。むしろ私が一番陶芸をしたかったと言う事でしょうか。おお!キャラブキの×に残念の気持ちを汲み取って頂けましたか?冷やし中華にとっては八つ当たりでしたね(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年05月24日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。