2016年03月06日

忘れた!!・・・

認知症発症か、と思わず愕然としました・・・頑張って「イカ大根」「ポテトサラダ」「白和え」筍ご飯」などを作りました・・・
忘れた!!・・・
いっただきま~すと食事が始まりそして終わった頃、ふと電子レンジで「茶碗蒸し」を作っていたのを思い出しました・・・

不幸中の幸いで、食事の後は自分の使った食器は自分で洗って帰るのですが、まだ誰も帰っていなかったので、「デザートの積りで食べて下さい」と苦笑いして出しましたら皆さん笑って食べてくれました・・・
忘れた!!・・・

しかも「お店で食べるのよりずっと美味しい」とのコメントを頂き恐縮する事しきりな私でした・・・

メニュー表に記入してしかも写真まで撮っておいて、それでも忘れるなんて・・・来る時が来たかと一瞬思いました・・・face07

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 12:10│Comments(4)日記
この記事へのコメント
それは大失態ですね(笑い)。
ご心配ご無用です、誰でも1度や2度はあるものです。
私は滅多に料理はしませんが、家内もテーブルについて
食べ始めると、ふと立ち上がり「忘れていたわ」と言いながら
皿に盛ってある惣菜を取りに立ち上がる。そんなことは時々
ありす。でも周りの方々も「美味しかった」と気を使っての
言葉でしょうか、嬉しいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年03月06日 16:27
☆なっちゃんさん・・・
ここのホームは勤務し始めた時
炊き込みご飯の水加減を間違えて
見事に失敗・・・急いで吉野家に走って
牛丼弁当を買って来たという大失態を
したところです・・・皆さん忘れている振りを
していますが、「吉野家事件」と言えば
ここのホームでは伝説になっていますよ。
本当に皆さん優しい人ばっかり・・・ただ
それに甘えていてはいけないと気を引き締めました。
Posted by shin344shin344 at 2016年03月07日 10:23
お疲れなんですね・・・・・
調理は結構、緊張する仕事ですよね。
今日の品数はお見事ですね~感心して見せていただいています。
電子レンジで茶碗蒸し今度、挑戦してみます。
「吉野家事件」見事な解決さすがです。
Posted by サンダーソニアM at 2016年03月08日 12:15
☆サンダーソニアMさん・・・
本当に料理って緊張しますね・・・緊張しなくなって
惰性で作れるように何て思う反面、むそうなりますと
あまり美味しいものが出来なくなるのかなぁ何て思います。
お褒め頂きありがとうございます・・・があまり
自慢できませんね・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年03月08日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。