2016年03月08日

五目あんかけ焼きそば・・・

前回の「忘れた」を繰り返さないように、と言う訳ではないのですが、今日は一点集中・・・「五目あんかけ焼きそば」を作りました・・・五目と言うのは五品目の食材と言う訳ではなく、五目=沢山と言う事のような気がします・・・このあんかけを作るのに集中しましたが結局のところ、11品目ありました・・・五目あんかけ焼きそば・・・




①白菜②キャベツ③きくらげ④豚肉⑤イカ⑥椎茸⑦竹の子⑧ウズラの玉子⑨人参⑩玉ねぎ⑪チンゲン菜・・・以上無理くりの11品目でした・・・

そしてワカメとゴマの中華スープでした・・・

冷蔵庫にも電子レンジにも出し忘れは・・・あるはずないですけれど・・・



Posted by shin344 at 21:09│Comments(6)
この記事へのコメント
慎重に事を運びましたね。
いつものようにやられれば大丈夫ですよ。
美味しそうな「五目あんかけ」ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年03月08日 22:06
あんかけ焼きそばは数年前に小樽で
人気NOになったことがありました。
大好きです。
鶉の卵は絶対欲しいですね。

午後からチラチラ春の雪が降っていました。
Posted by サンダーソニアM at 2016年03月10日 15:57
まかない料理は経済的で良いですね❗️
Posted by favrebrandt4 at 2016年03月10日 17:28
☆サンダーソニアMさん…
小樽で人気になりましたか?
美味しい食材が去ろう北海道・・・
実際に行ってつくづく美味しいのを
堪能しましたよ・・・最高に美味しい
食材で、美味しいもの作りたい
ですね・・・いえ、作りたいより
小樽のあんかけ焼きそば食べたい~!
Posted by shin344shin344 at 2016年03月11日 13:06
☆ファブルブランド4世さん・・・
作っている自分が食べる訳では
ありませんし、一応お金を頂いて
いますから、まかない料理では
ない積りではいますけれど(笑)
まかない料理と言われない様に
頑張りますね・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年03月11日 13:11
☆なっちゃんさん・・・
あまり沢山の種類を作るのもそれは
それで良いのですが、数種の食材を
まとめると言うのも一手ですよね・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年03月11日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。