2016年09月13日

健康診断・・・

夜勤業務をする関係上、年二回の健康診断が義務付けられていますが、これがまたまた面倒臭い・・・それでも考えようによっては、現職を退いてから健診を受ける機会も無くなりましたし、この歳で身体のあちこちが錆付いたり、ネジがほろけていたりするのは仕方がありません・・・
健康診断・・・

補修をしながら少しでも長く人生を楽しまないとと思っています・・・

ショックでしたね・・・若い頃は183㎝あった身長が180㎝になっていた事・・・計測してくれた看護師さんに「年取ると縮むって本当ですね」と感想を述べましたら、苦笑していましたっけ・・・face10
健康診断・・・その後は車を停めた近くのN区役所に、現職時代とても良い新鮮な風を職場に送ってくれた元部下を遠くから眺めて(訪ねても良かったのですが彼の仕事中にアポなしは社会人としてちょっとね・・・)から、中華街にお昼を食べに行きましたものの、中国人か日本人か分かりませんが、人人人・・・人酔いしてしまいました・・・食欲〇になっちゃいました・・・icon11

諦めて帰ろうとコインパーキングで清算しましたら一時間も停めていないのに900円・・・うわ!!高い!!・・・あんな観光地で車を停めるには余程駐車場を選びませんとひどい目に遭います・・・

前にも書きましたがコインパーキングオーナーの商モラルなど無いに等しいですから・・・icon08

中華街から抜け出して三渓園と思いましたが、叩きつけるような大雨でしたので、さっさと帰って来てしまいました・・・

健診の結果はどうせロクでもない事になるのは十分覚悟していますけれど、働くのは楽しみのひとつですからそれが出来なくなるとこりゃとても残念ですけれど・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。