2016年10月21日

牛スジ・・・

今日のメニューはどうしようと、スーパーをウロウロしていましたら、結構充実したオーストラリア産の「牛スジ」が安く手に入りましたので、早速得意の「牛スジカレー」にしました・・・コラーゲンが多く含まれるスジ肉はじっくりと煮込む事でトロトロになります・・・
牛スジ・・・
備え付けの圧力鍋で約50分間煮込みます・・・そしてそのまま自然に冷まし、そこへ大きめのじゃが芋と人参を加え再び圧力をかけますが、圧力をかける時間が長いと、とろけてしまいますから圧力が上ったらすぐに火を止めます・・・

これで人参やじゃが芋に充分火が通ります・・・

玉ねぎは牛スジと一緒に煮込んで溶かしてしまいます・・・
牛スジ・・・

野菜高騰の昨今ですから、人参、突きコンニャク、木綿豆腐、ほうれん草などを少しづつ使って「白和え」にしました・・・

野菜サラダの代わりにしました・・・高い高いと言いつつもやっぱり野菜は食べて貰いたいからです・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 11:20│Comments(1)日記
この記事へのコメント
牛スジでカレー大好きです。
スーパーで見つけたら嬉しいです。
なかなか遭遇しませんが。
この頃電気の圧力鍋が出ていますね。
欲しいな~とみているんですがどうなんでしょうね。

今年は初雪の来るのが早かったです。
寒い、寒い。
Posted by サンダーソニアM at 2016年10月22日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。