2016年11月30日

オムレツ・・・

私が幼い頃の家庭料理は、海軍の軍人の家系だった関係で結構洋食が多かったようです・・・母はどちらかと言いますと和食派、父が洋食派ですからどうしても洋食が多いのでしょうか・・・
オムレツ・・・
中でもオムレツ・・・挽肉と玉ねぎ、そしてマッシュルームなどを塩コショウだけで味付けした具が中に入ります・・・

私はこれに中濃ソースを掛けてしかもご飯に乗せて食べるのが至福の味でした・・・

今でもオムレツは良く作りますが、自己流の食べ方を強制する訳にも行きませんから、オムレツにはドミグラスソースやケチャップを掛けます・・・

作る料理を味見以外は私は食べませんが、せめてもの抵抗で、具に中濃ソースをほんの少し加えて提供します・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 10:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。