2018年06月07日

親子丼・・・

今日も入院中のお方が2人も居て職員を含めて4人の食事を作りました・・・一人当たりの予算は350円、従って1,400円-112(消費税)・・・これで皆さんがお腹一杯食べられるようメニューを考えますが無論スーパーに行き着くまで決まりません・・・

親子丼・・・スーパーで何となく安売りの食材とか、見切り品を見る内に何となく決まるのは何時もの事ですが今日、閃(ひらめ)いたのは「親子丼」・・・

前日に調理された人が玉子を残してくれたのでそれも使おうとしましたが、どっこい、現場に着いて見ると玉子が消してあります・・・

仕方が無いので自分で玉子を買って間に合わせました・・・教訓その一・・・残された食材(残采)に頼らない事・・・

教訓その二・・・残采をする場合は正確に次の人が困らないようにする事・・・何てちょっと大げさですね・・・もともと自分で購入した食材は使い切るようにした方が良いと言う結論に至りました・・・大袈裟??・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 21:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。