2007年05月29日

韓国語の記事のテストです

ハングル文字がブログに認識できませんから、ちょっと試しに投稿してみますね。これ以降はの7文字はハングルです。「ㅂㅈㄷㄱ쇼ㅕㅑ」。こんな具合です。原稿には認識されますがプレビューの段階ですでに認識されません。バックさんのお目に止まればこの記事は用を果たしますから、削除致します。プレッシャーをお掛けしてどうもスミマセンface07
(追伸)お陰さまで解決しました。バックさんからご指摘がありました「Internet Explorer6」での文字化けがあると言うヒントを基に「Internet Expiorer7」にバージョンアップしてみましたら、ハングルの認識が出来るようになりました。皆さん、ご心配をおかけ致しました。ありがとうございました。この記事は削除しようと思いましたが、同じようなトラブルの時に役立つよう、保存して置きたいと思います。さあ、これで、韓国語の翻訳ソフトなどを駆使して、韓国に行っても困らないよう勉強をするぞ!!
「감사 합 니 다 カムサハムニダ」


Posted by shin344 at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは♪

現象は確認できましたが原因と対策は判りません。

私の場合、普段は Firefox というブラウザを使っており
Firefox ではちゃんとハングル文字が表示されています。

Internet Explorer 6 では確かに文字化けしています。

Firefox では表示できますのでhama1のサーバーが原因ではありません。
Internet Explorer 6 でもハングル文字を表示出来ているHPがありますので
一概に Internet Explorer 6 が悪いとも言えないのですが
使われている文字コードUTF-8には、
BOMというコードが先頭に付く UTF-8 と
BOMコードが付かない UTF-8N とがあります。
この辺りが問題を引き起こしているのかもしれませんが
まだハッキリとは判明していません。
Posted by バック at 2007年05月30日 13:14
☆バックさん。いえ、バック様、ありがとうございました。ものすごい貴重なヒントを頂きました。さすがですね。バックさんの方に足を向けて眠れません。後はこの頂いたヒントで、頑張って見ます。重ねてありがとうございました。
Posted by scemo3440 at 2007年05月30日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。