2007年06月29日

亀リハウスす・・・

亀のリハウスをしました。亀リハウスす・・・

去年の11月にはこんなだった亀二匹、大きくなり過ぎて・・・というか、住処が小さくなって、水槽の淵で懸垂をして、灯りを消して温度の下がった、甲羅干し用のライトに手をかけて、脱走した事は昨日お話ししましたが、危うくミイラになりそうになった事に懲りたのか、昨夜は大人しくしていたようですよ。
亀リハウスす・・・
そして、計画通り今日、大きな水槽にリハウスしました。上の去年11月の画像と亀の大きさはそれ程変わらないのですが、住処が2倍以上の広さになりましたから、彼等もかなり大きく育ったのでしょうね。五色の砂利は変わっていませんから、やっぱり、随分大きくなったと感じます・・・Nさん、大喜びでした・・・
亀リハウスす・・・今日は、冷凍食品を片付ける事にします。理由は色々とありますが、冷凍食品に対してこのところ見直していました・・・十数年前の冷凍食品は、所詮冷凍食品と言う思いでしたが、最近は、これが冷凍食品?と思えるような見事な食品も出て来ましたので、愛用しはじめていましたものの、何とも気持ちの悪い偽装を聞かされて、全てがそうではないとは分かっていますが、なるべく出来合いの冷凍物は避けたい気持ちです・・・冷凍のハンバーグに冷凍のオムライスです・・・まぁ、それは、その内片づける事としまして、メインは、キムチ冷奴です。このキムチ韓国の「宗家・・청가」というメーカーのものですが、今まで食べた市販のキムチの中で一番美味しいと感じましたよ。熟成の問題かなーと思いまして、何度か購入しましたが、裏切られないんですよ・・・一度お試し下さい。私はイトーヨーカ堂での購入でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 19:31│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

人間も体の大きさに合わせてリハウス出来たら・・・。
亀さんがうらやましい^^

我が家にも使っていない水槽があるので
水草だけの水槽にしてみようかと考え中です。
Posted by バック at 2007年06月29日 22:16
☆バックさん。水草だけの水槽って、素晴らしいアイデアだと思います。
熱帯魚や金魚を飼いますと、付随的、ディスプレー的に水草を植えますが、飼っている生き物以上に水草って、美しかったり、珍しいものが沢山ありますよね。
リハウスした亀ハウスにも、水草があることはあるんですが、亀さん達が、何時もバラバラにしてしまいます・・・
Posted by scemo3440 at 2007年06月30日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。