2008年11月08日

最高の人生の見つけ方・・・・

久し振りのDVDを観ました・・・「最高の人生の見つけ方」・・・片や油にまみれて45年間(モーガン・フリーマン)、そして、病院経営などで大富豪のジャック・ニコルソン、この二人がガンで余命数ヶ月と宣告を受けて病室が一緒になることから物語りは始まります。最高の人生の見つけ方・・・・

個性的な二人の男優ですが、もうもう二人ともその個性そのもの、理知的で禁欲的なモーガン・フリーマン、家族に囲まれて居るが本当の幸せが他にあると思っています。

拝金主義で快楽主義、そして頑迷でさえあるジャック・ニコルソン、本当は絶縁した愛する娘と孫娘に逢いたいのに、我を張って逢おうとしません。

そんな二人が、死ぬまでに「したい事」の二人のメモを元に「最高の人生」を見つけに旅にでるんです・・・

さて、二人は何に「最高の人生」を見つけたのでしょうか?

私が余命6ヶ月の時、どんな人生を思うのでしょうか・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 13:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。