2010年09月11日

どこもかしこも暑い!!!・・・

ここ1~2日はやっと秋らしくなって来ましたが、それでもまだまだですね・・・一昨日仕事で、群馬県の山の中へ行ってきましたが、何と、標高900メートルの地点での気温、真夏そのままなんです・・・元々涼しいその施設ですから、夏の暑さなど想定もしていなくて、クーラーなんか設置していないのです。どこもかしこも暑い!!!・・・

想定外の暑さの中、施設を案内して下さった方には、感謝ですけれど、都会の猛暑を避けて来た積りの、飛びっきり暑さに弱い私の予想はすっかりと吹き飛びました・・・暑いと言うのが、このような避暑地とも言える場所にも及んでいたのが驚きでした・・・勝手に解釈していますが、内陸部の方が暑い!!・・・写真は妙義山ですが、きっとあの頂上辺りでも暑いのではないかなんて想象しています・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
西海君と~~自転車に乗って・・・
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 西海君と~~自転車に乗って・・・ (2024-04-26 16:37)
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)

Posted by shin344 at 11:46│Comments(2)日記
この記事へのコメント
群馬は冬は寒く、夏は暑い。
今年はそれが顕著かも知れません。
先程も実家から電話があり、「今年はさすがに嫌になった」とのことでした。

さて、冬はどうなることやら。
Posted by Danbe at 2010年09月16日 18:58
☆Danbeさん。群馬長野って涼しいという印象が強いのですが
やはり、暑いのですね・・・勉強になります・・・
「今年はさすがに嫌になった」言い得てますね。
暑いのが苦手の私にとりまして、「嫌になった」
これが本音です。
Posted by shin344 at 2010年09月16日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。