2008年11月16日

真景横濱今昔・・・堀割川中村川分岐点

この写真は以前アップしたことがありますけれど、今度は「文明開化期の横浜・東京」という本から引用しました・・・堀割川と中村川の分岐点です・・・真景横濱今昔・・・堀割川中村川分岐点

当時はこのようにはっきりと分岐点が見えたのですが、今はもう見えないだろうと思い、それでも頑張って坂を登りました・・・
真景横濱今昔・・・堀割川中村川分岐点

この通り、やっぱり川は見えませんでした・・・
真景横濱今昔・・・堀割川中村川分岐点

そこで、大体中村川の流れる位置と掘割川の位置を点線で書き込んで見ました。画像右側で後方へ蛇行しているのが中村川・・・高速道路の下に位置します。左側へ抜けているのが堀割川です・・・

同じカテゴリー(横浜今昔物語)の記事画像
オッピキ ヒヤリコ トットットⅡ・・・
オッピキヒヤリコ トットット・・・
くらやみ坂・・・
James Favre-Brandt17・・・
玉子の形・・・
関東大震災・・・
同じカテゴリー(横浜今昔物語)の記事
 オッピキ ヒヤリコ トットットⅡ・・・ (2012-06-03 20:10)
 オッピキヒヤリコ トットット・・・ (2012-06-02 14:29)
 くらやみ坂・・・ (2009-11-22 17:19)
 James Favre-Brandt17・・・ (2009-09-28 19:37)
 玉子の形・・・ (2009-09-04 20:44)
 関東大震災・・・ (2009-09-02 17:29)

この記事へのコメント
稲荷坂からのショットですね。
この坂、あまりにも単調なので、精神的に参りますね。

それにしても牧歌的ですね、上の写真。
Posted by Danbe at 2008年11月18日 20:34
☆Danbeさん。
稲荷坂上に古い団地がありますね。あそこの駐車場なんです。
そうなんですよ。あのダラダラ坂まったく大変です。今年の夏は体力温存の為に何度か登り、山手方面に行きましたけれど、タップリ汗をかきました~~♪
Posted by scemo3440 at 2008年11月18日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。